一般社団法人わたしのSDGsカルタの寄付プロジェクト(神奈川県相模原市)

本日、神奈川県相模原市にココロちゃんカルタを50個寄付致しました。

これもひとえにこのプロジェクトにご賛同頂いております、皆様のお力を頂いてこそのことです。

引き続き、スポンサーを募集しております。

【製品・サービスの概要】

ココロちゃんカルタ~いっしょにまなぼうみらいのために~

<3つの特長>

  1. かわいいイラスト
    幼稚園年長さんくらいから小学校3年生くらいまでの低学年のお子様が興味を持って親しみを持ってくれるような可愛いイラスト
  2. 分かりやすい言葉
    SDGsを学べるツールではありますが対象年齢を考えて、小さな子でもカルタを楽しめるように分かりやすい言葉を採用
  3. 17の目標とSDGsの考え方を遊びながら身に着けられる
    難しく考えがちなSDGsの17の目標や考え方を遊びながら自然と身につくカルタに

※分かりやすい解説書付き!

どの札がSDGsのどの番号にあてはまっているのかなが一目で分かる用紙がついているので大人も一緒に学ぶことができます。

【今後の展望】

この活動に賛同してくださるスポンサーとして、ご協力頂き、日本全国の自治体に寄付をして幼稚園や公立小学校、その他こどもたちが集まる場所にて、SDGsを学べるツールとして活用して頂きSDGsへの関心を深めて参りたいと思っております。

応援してくださる方を引き続き募集しております!

《ココロちゃんカルタスポンサー募集》

あわせて読みたい
【スポンサー募集】SDGsを学べるカルタを寄付するプロジェクト 一般社団法人わたしのSDGs、オリジナルカルタを作りました。 親子で遊びながら「自分にできるSDGsについて」自然に学べるカルタは、幼稚園から小学校低学年のいる施設に...
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる