法人設立しました!

2021年5月19日「一般社団法人わたしのSDGs」は無事登記され、活動をスタートしました!!

SDGsをより身近に感じていただけるように、日本一ハードルの低いSDGsを学び・体感できる法人として私たちはスタートしました。

みなさんこれからよろしくお願いいたします。

目次

初代役員をご紹介いたします

代表理事 小松 文乃
kaimanaフォトスタジオ代表

代表理事 小松 文乃
kaimanaフォトスタジオ代表

はじめてSDGs(Sustainable Development Goals=持続可能な開発目標)の事を知った時、環境問題や地域格差、ジェンダーの問題など全てにおける地球規模の現状に衝撃を受けました。

私と同じようにきっと多くの人がまだこの現実を知らず、また知っても自分ごととして認識していない現状に強い危機感を抱きました。

なぜSDGsが浸透しないのかそれはきっと難しく思われてしまうからです。そこで「日本で一番ハードルの低いSDGsを学び・実践できる場所」としてこの法人設立を決めました。

親子で社会科見学のように海や山に出向き、SDGs推進している企業を訪れ、実践的に学ぶこと、私たち一人一人が生活の中で実践できる行動について考える機会を作るなど、もっともっと身近に日常にSDGsを感じてもらうための活動をします。

おとなもこどもも、企業も個人も関係なく、それぞれの「じぶんのSDGs」を見つけましょう。

顧問 梅澤 朗広
SDGusサポーターズ株式会社 代表取締役
日本JC公認SDGsアンバサダー

Jリーグを目指すFC NossA八王子やSDGsビジネスコンサルタントの活動を通じて社会課題を企業・行政・市民団体など様々な団体とのパートナーシップで解決を目指しています。私の強みであるスポーツSDGsにて、子ども達により良い社会を残していきたいと思います。

顧問 野村 美由紀
(株)Woo-By.Style 代表取締役
(一社)YOKOHAMAリビングラボ
サポートオフィス 理事
石井法務グループ 理事

横浜で企画制作会社を営み、ファミリー向け企画・各種プロモーションのプロジェクトマネジメントを行っています。女性や障がい者さんが仕事として参画できるようマネジメントしたり、持続可能なスタイルで地域課題解決に取り組むラボにも参画しています。

理事 星 さとみ
HAPPY営業コンサルタント
Stella Links 代表

北海道を拠点に、一般家庭にSDGsを普及させ1人1人の選択や行動の全てがSDGsに繋がっていることを明るく楽しく元気に伝えます。
企業様と一般消費者の架け橋になり、制度を作るだけではなく実際に実現できるように様々な機会を創造していきます。

理事 浅川 絵美
MS connect 代表
SDGsアドバイザー
あきる野青年会議所所属

5人の子供たちのママをしながら、オンラインを使った女性活躍支援を主軸とした事業をしています。SDGsの啓蒙活動並びに推進サポートを通じて、企業とママをコネクトし「企業」「人」「環境」「社会」「未来」の5方よしを目指しています。


よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる