SDGsクイズの回答

一般社団法人わたしのSDGs設立記念LIVE配信では、たくさんのご視聴ありがとうございました!

あわせて読みたい
2021/6/22 法人設立記念ライブ開催! 法人化初のイベントとしまして、ライブ配信を企画しています!! わたしたち「一般社団法人わたしのSDGs」を知ってもらうことを目的としたライブ配信で、FacebookとYouT...
目次

豪華プレゼント付きのクイズ大会の問題と解答発表

ライブでは、豪華プレゼント付きのクイズ大会がありました。

A・B・C の3択になっていて「簡単!!」という問題から、ちょっと捻った難しいものまであり、楽しんで参加していただけたようです。

その5問の問題と解答はこちらになります。

【1問目】持続化能という意味の言葉はどれでしょう??

解答:B サスティナブル

【2問目】今日プレゼントに用意した幸せの〇〇色乾電池の色当て問題です。名前は「幸せの何色乾電池」でしょう

解答:C 虹色

【3問目】世界全体で森林の焼失面積は年間、何万ヘクタールでしょうか?

解答:B 520万ヘクタール

【4問目】フライパンのコーティングを長もちさせることはフライパンの破棄数を削減することになり、環境にも非常に良い事ではありますが、コーティングを長持ちさせる上でやるべきことは下記の3つのうちなんでしょうか。

解答:C 料理が終わった後フライパンが冷めてから汚れを落とす

【5問目】プラのスパチュラは何込みに分類されますか?

解答:A 可燃ゴミ

プレゼントを提供してくださったビジネス会員様のご紹介

プレゼントをご提供くださった5社のビジネス会員様、ありがとうございます。

楽しく学び、当選者にはプレゼントというとても豪華なライブのコーナーとなりました。

当選者には、事務局よりFacebook messengerよりメッセージをさせていただき、発送先をお聞きしています。

今回、提供してくださったビジネス会員様のご紹介です。
(クイズ順でのご紹介とさせていただきます)

株式会社ボーデン 様

https://www.boden.co.jp/

AUROフローリングワックスシート10枚入り/1パック (1名)

株式会社Macs 様

https://www.macs-jp.com/

幸せの虹色乾電池 1セット(10本入り) (1名様)

一般社団法人 さがみ湖 森・モノづくり研究所/MORIMO 様

MORIMO -
一般社団法人 さがみ湖 森・モノづくり研究所 / MORIMO 神奈川県相模原市で津久井産材を中心としたモノづくりをしています。 市内の小学校の天板を地域材の天板に取り替えする事業を中心に、オリジナル商品の販売、行政や企業か...

MORI NO PUZZLE / 杉 3×3×3 (1名様)

羽妍の美株式会社 様

あわせて読みたい

リフレスしっとりタイプ お試しセット&シートマスク (5名様)

王様フライパンPENTA 様

高級フライパンのお店PENTA&ruhru...
運営会社 | 高級フライパンのお店PENTA&ruhru ショップ名高級フライパンのお店PENTA&ruhru運営会社株式会社インフィニ会社設立日平成19年1月22日役員代表取締役 加藤美菜 / 取締役 橋本真樹U...

王様フライパンPENTA(1名様)

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる